防災訓練。

昨日の事ですが、朝6時から町内の清掃活動、7時から市の防災訓練があり、サイレンの合図で千手院境内に集まり、その後消防の方からAEDの使いなどを講習してもらいました。

全国あちこちで猛暑やらゲリラ豪雨やら大雨やら・・・浦佐も時折雨が強く降ったり止んだりのお天気でしたが、今日は曇り模様でした。

今日は1日心配事相談で終了。
明後日から東京のお盆のお手伝いに行くので、その前に墓地の草刈りやゴミ箱掃除などを済ませていきたいと思っているのですが、明日の天気はいかがなものか???

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

半信半疑。
weblog

次の記事

お棚経参り。