映える色って・・・

今、浦佐は草むらのあちこちからヒョコンと1本、ヒョコンと1本、ヤブカンゾウが顔を覗かせています。
夏の色濃い緑にとても映えるオレンジ色は、私はここにいるんだ!と強い自己主張をしています。はっきりした自己主張は夏の季節にこそ映えるものなのでしょうか・・・。

今日は1日心配事相談とお墓の開眼戻し、しばらく留守にして溜まっていた仕事を片付けることで終わりました。

朝からじっとりと湿度が高く、午後からは天気予報通りに雨模様になりました。

冬があれだけの大雪でしたから、夏も順調にはいかないのだろうなぁ・・・と思っていましたが、なかなか「平年並み」とはいかないようですね。ここのところ毎日のように大雨・洪水警報、注意報が発令されています。2年前の新潟・福島豪雨のような被害がでないように願います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

卒塔婆
御詠歌

次の記事

とな~ぁえたてまつる~