不思議だなぁ~。

今年のお盆は本当に暑かった。。。
そして今日も日中はとても蒸し暑く、不快指数100%。午後からは時折強い雨がふりつけるお天気でした。

しかし、お盆が終わってから、急に日が暮れるのが早く感じる・・・夜の虫の声が違う・・・、少~しずつではあるけれど秋に向かっているなと感じる空間です。

今日は昼間はお盆前にできなかった草刈り作業や墓地の後片付けなどをしました。作業をしているときは「秋」などはどこへやら・・・汗びっしょりになります。

夜は御詠歌の練習日。
御詠歌をお唱えしていると、網戸にくっついたアブラゼミが御詠歌のお唱えに負けないくらいの声で鳴き、御詠歌とアブラゼミのお唱え合戦勃発!!!おばぁちゃんパワーに、お唱えの途中にセミは黙ってしまいました(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

猛暑。
weblog

次の記事

下見。