充実すぎる?1日。

今日は忙しい1日でした。

午前中から長岡市栃尾の交流センター「おりなす」を会場に、檀信徒研修会が開催され、お寺も含め約200名弱の参加がありました。
私は主催者側の立場になるため、1日中あっちに行ったり、ドタバタしていました。

けれども、現在、仏教青年会が越後新四国八十八カ所霊場歩き遍路をしており、現場からの生中継や、太鼓の披露などもあり、内容は新しいものあり、参加して下さった檀信徒の方には、楽しめ、勉強にもなった研修会ではなかったかと思います。

研修会が終わって急いで後片付け、浦佐に戻ってお通夜の読経に出かけ、帰ってきてすぐに御詠歌の練習がありました。
少々詰め込みすぎた感もありますが、明日は大切な大切なご葬儀です。

しっかりと睡眠をとって、明日のご葬儀に望みたいと思います。

今、窓を開けると気持ちの良い虫の音が聞こえてきます。癒されます。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

栃尾へ・・・
weblog

次の記事

濁り水