持ち越し

今日は朝からシトシトと冷たい雨模様・・・お彼岸明けの日でした。

今日は南魚沼市立・三用小学校の全校遠足で浦佐城跡と毘沙門堂、千手院をご案内する予定でいましたが、残念ながら延期となりました。
まぁ、お天気だけはどうしようもないことなので・・・と思うしかありませんね。

台風の影響で北風が吹き、日中も気温が上がらず、夕方からは随分と寒くなりました。
ここ何日かと較べると気温差が大きくて、風邪など引かぬよう注意が必要ですね。

これからは日ごとに秋が深まっていきます。春夏秋冬・・・この季節感が大好きです。。。

Follow me!

持ち越し” に対して2件のコメントがあります。

  1. グミグミ より:

    Unknown
    お久しぶりです。
    横浜よりブログ毎回拝見させて頂いております。
    季節感、私も好きです!
    季節により、また、住むとこにより、気持ちも変わります。
    秋のしせいか、夕空をぼんやり見ていると涙が出てきます。
    すごく、悲しいとか寂しいとかではなく、ある意味心地よい?と云うか、秋という季節感にひたっているんだとおもいます。

  2. kenjunjun より:

    秋空
    グミグミさんお元気ですか?

    横浜の空もきれいな秋空が広がっているのでしょうね。
    涼しい風に空気に一層透明感が広がります。

    こちらは赤とんぼが飛んでいたり、そして・・・そろそろカメムシがでてきました~。。。
    これも水がきれいだからですね。

    けれど急な気温変化です。お互いに体調には気をつけましょうね。

グミグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

weblog

次の記事

新米。