さぁ、これからだ!

9月・・・突然の交通事故にあい、一時はどうなることかと心配された女の子が驚異の回復力をみせて、少しずつ慣れながらの登校が始まったと聞きました。本当にうれしい。

明るく、元気なあの子のことだ、自分のペースでいい・・・きっともとに戻れるだろうと思います。さぁ、これからだ!!!

山は紅葉を日ごとに深め、秋の贈り物がとてもキレイです。これはムラサキシキブ。
他にもガマズミやサワフタギなど、紅葉とともに赤や青の実のなる木々が目を楽しませてくれています。

今日の浦佐は快晴!
心配事相談やお仏壇についての相談を済ませ、夕方からは自殺予防の情報交換会へ出かけました。
行政、医療関係者、そして住職などが連携して、防止を図るために行われている会議です。

話を聞いていく中で、あらためてその難しさに触れました。
問題は一通りではなく、とてもジャンルが広く、そして複雑に絡み合っていて、一概に「これがいい」と言えない・・・、そして、そのためにどう防止策を講じていくのかとなると更に難しい。

ただ、何もしなければ始まらない。
今、お互いの環境や立場の中で、できることを地道に継続しながらも、「何か」を探っていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

荒れたお天気。
weblog

次の記事

今日も快晴!