もうけ日・・・

今朝の浦佐は良いお天気・・・氷点下まで冷え込みました。

ニュースを見ていたら、新潟市などの海沿いでは大荒れのようで、雪が降っていました。
しかし浦佐は昼間も良いお天気でした~。もうけた日でした。

午前中、病院に行くと基幹病院の建設が随分進んでいました。完成すると、どんな風になるでしょうね。。。

あまりに天気が良いので、昼休みにちょこっと浦佐城跡を散歩してきました。三の丸跡からの越後三山・・・真っ正面に浦佐駅、その向こうに清流の魚野川、そして八色原・・・良い眺めです!!!気持ちいい~。

昼間はこんな良いお天気でしたが、夕方5時くらいから雨がバシャバシャと降り始め、今の時間、外を見ると真っ白。。。雪になりました。
さぁ、明朝はどんな光景が広がっているでしょうか。

Follow me!

もうけ日・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. 元浦佐人 より:

    Unknown
    すごく良い天気ですね(^^)

    この写真を見れた私も「もうけ」たのかもしれません。
    浦佐城跡は上ったことはありませんが、今度行ってみようと思います

  2. kenjunjun より:

    Unknown
    元浦佐人さん、おはようございます。

    今日の浦佐はシトシトと冷たい雨が降っています。

    早春の雪解け直後、浦佐城跡はカタクリやオオイワカガミ、イカリソウなど野の花でとてもキレイになりますよ。眺望とともに是非お勧めですよ!!!

元浦佐人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

冬型?
weblog

次の記事

初冬の日本海。