晴天のもとで・・・

昨晩のお通夜、今日は葬儀式がありました。
昨日は同じ宗派の県内寺院が集う、毎年恒例の懇談会がありましたが、欠席させていただきました。

今日はここのところの寒さ、雪が嘘のような晴天が広がりました。

夕日に照らされた越後三山にお月様が顔を見せてくれました。今日の三山は特別に美しかったです!!!

ご本人も病気と闘いながら、そして家族の手厚い介護を受けての最後・・・。
この晴天、お日様とお月様がまるでそのお徳をたたえているかのような葬儀式でした。感謝、感謝です。

そして今になって思い出しました。
毎週水曜日のお昼12時30分から5分間、FMゆきぐにで私が担当させていただいた3回分のお話が今日で終了でした。葬儀のため、すっかり忘れていました。

最後のお話は「父親、母親の役割」という事を中心にお話させていただきました。

1回目が「土用の話」、2回目が「スカイツリー?の話」、今日の3回目が上記の内容でした。聞き流してもらえば十分なのですが、どなたかに、ほんの少しでも参考にしていただけたら最高にうれしく思います。

来週からは別のお寺さんが担当します。
皆さん、よろしかったら聞いてみて下さい。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

結構積もりましたよ。