快晴のち満月?

今日は良いお天気でした。気温もグングンと上がり、雪解けが進んでいます。

朝は業者との打ち合わせ、午前、午後と心配事相談、午後の相談が終わってからは宗派の要件のために柏崎市に出かけてきました。
千手院境内はまだ雪が1m30cmくらいありますが、車を走らせ小千谷あたりから先、長岡や柏崎などは全く雪はなく、田んぼも全部でていました。やはり違うものですね~。

そんな感じで走り回っているものですから、お手紙をいただいた方などにはお返事が遅れています。申し訳ございません。

夜には、と~ってもキレイなお月様!暦を確認し忘れましたが、今日は満月かな?

明日からは春のお彼岸の入りです。
千手院では春のお彼岸、お盆、秋のお彼岸と、それぞれに伺うお宅を決めてあり、年に1回は必ずお参りに伺うシステムをとっています。(遠方の方はそれに限りませんが)担当のお檀家さんには順次お参りに伺わせていただきます。よろしくお願い致します!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


行事・お祭り

前の記事

月遅れの涅槃会。
weblog

次の記事

彼岸のノリ雪。