冷たい雨・・・

今日は1日冷たい雨模様・・・。

冷たいとはいっても、雨で雪解けも進み、白いモヤが雪の上から立ち上ります。
山肌などの雪が消えたところから、早春の草花が顔を出し始めるのですが、この気温ではダメでしょうね。

明日明後日と寒気がくるとか・・・、夜になって外を見ると、少しみぞれ交じりになってきました。もしかしたら明朝は白くなっているかも知れません。三寒四温、季節は急に変わらない、それが自然界の教えなのでしょうね。きっと人生もそうなのかも知れません。

寒気が戻るという天気予報だったので、境内の木々の雪囲い外しも週明けに持ち越しています。
すでに外し終わったのもあるのですが、さて、どうなることやら・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

とんぼ返り
weblog

次の記事

ご先祖を思うMさんへ。