相談事の再開。

千手院の鎮守様のひとつ、諏訪様の御祭礼が26日、27日に無事終わり、これをもって千手院の夏行事がすべて終了!

よって、昨日から心配事相談を再開しました。

今日は平日ですがご法事があり、夕方にはお盆から境内を賑やかにしてくれた提灯を外し、少しずつ秋モードに向かい始めます。
ここ何日かとても涼しく、過ごしやすい状態が続いています。

ただ、ショックなことがひとつ・・・。
飼育していたホタルの幼虫たちが全滅してしまったようです。原因は水温の上昇かな・・・と推測していますが、お寺の仕事もあり、なかなか面倒も見ていられないので仕方ありませんが、うまくいけば来年、子供達に放流をさせたいと考えていた計画は残念ながらダメになりました。また来年トライしてみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ここ数日のこと