雲海

今朝はとても良い雲海が広がりました。
動画を載せてみたので、良かったらご覧下さい。画面右方向が南方面、遠く谷川連峰や苗場方面まで望めます。左方向が北になり、小出・長岡方面になります。

ここが浦佐城跡の先端部分です。

やっぱりこの光景は素晴らしいと思います。今日もカメラを持った方が2名ほどいました。
今年の雪降りまで、あと何回この光景が見られるかな???

今日はとても暖かく、ご法事があったのですが、最高のお天気になりました。
中庭のモミジもキレイに紅葉してくれました。

22日になりますが、越後湯沢に本山や宗派の偉い方達が集まる会議がありました。今回は越後が当番という事で、ホスト役でした。

懇親会でのアトラクションに、浦佐裸押し合い大祭のサンヨ節を座敷踊りで披露していただきました。古くから座敷用の振り付けがあり、それを保存、後世に伝えていこうと努力されています。

多聞青年団にも平日にもかかわらず湯沢まできていただきました。おかげで良いアピールが出来たと思います。

Follow me!

雲海” に対して2件のコメントがあります。

  1. ようこそ より:

    素晴らしい雲海
    越後の雲海 雲界。 飛行機の中から観る景色とは、また、違いますね。
    初めて観ましたが、神秘的で、北海道なら 「霧の摩周湖」みたいです。それ以上ですね!
    このような景色を動画にしてくださり、気分は最高!です。 また、中庭のもみじも綺麗です。
    裸押し合い祭りのイメージが画像から伝わります。これから寒さ厳しい冬の訪れが…………
    スキー場が賑わう季節がやって来ますね。 冬景色も期待しております。

  2. kenjunjun より:

    ようこそさん
    この雲海を望めるポイントまではお寺から車で5分ほどですが、雪が降り始めると行けなくなります。

    この雲海が魚沼の美味しい食を育むひとつの要因です。

    これから日ごとに冬に向かいます。
    越後でも豪雪地の冬の光景も、できる範囲でお届けしたいと思いますので、また遊びにおいで下さいね!

kenjunjun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

これがウルシです
weblog

次の記事

間に合ったらNSTを見てね。