大雪!

いやぁ、積もりました!これぞ雪国?
毘沙門堂の山門です。

こちらは山門脇を流れる祓川。

ほんの2日程で、積雪約1m30cm、もう少しでお墓も全部雪の下になりそうです。

今日は午後から宗派の仕事で長岡へ。
雪でかなり電車のダイヤが乱れていましたが、浦佐は新幹線が止まるため、何も気にせず来れました!

県内のご住職方の話を聞けば、やっぱり浦佐は雪が多いですね!海沿いは雪はほとんどないそうです。

しかし、住めば都!
この雪がなければ浦佐らしくないですよね♪何でもものは考えよう!前向きに行きましょう!

Follow me!

大雪!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ようこそ より:

    雲海から7週間後の変わり様
    こんばんは!お四国より無事戻りました。まもなく1ヶ月になります。
    ハードでしたが、太龍寺のロープウエイこそ、来て良かったと感動しました。
    風邪を引きましたが、、(*^_^*)ようやく元に戻りました。
    千手院さまの記事を楽しみに拝見しておりましたが、大雪の記事に びっくりしました。
    すっかり銀世界に様変わり。
    どうぞ気をつけてお勤めくださいませ。
    晴れる日が待ち遠しいですね。 ご住職様、ご無理をなさらずお大事にどうぞ。m(_ _)m

  2. kenjunjun より:

    地元もビックリ
    ようこそさん、こんばんは。

    お四国でお大師様と一緒にお遍路できて良かったですね!!!太龍寺さま・・・よくぞ、あの山の上にあれだけの伽藍がありますね。お大師様あってのことですね。

    さてさて、こちらは地元もビックリの12月の大雪・・・、やっぱり「お日様」を拝んでしまいます。。。

    風邪のあと、くれぐれもご自愛ください。

ようこそ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

このお天気の差・・・
weblog

次の記事

12月にこの雪か・・・