今年もあと少し・・・

毎朝、境内の雪の見回りにでます。

今朝の本堂前です。12月にしては、やっぱり結構な積雪です。

時折、雪雲から顔をのぞかせる青空、お天道様のなんて有難いことか!!!しみじみ、身にしみて分かります。

越後の重~い雪で、樹齢400年からの毘沙門堂の大ケヤキもご覧のよう・・・しかし、新雪が積もったあとは雪の華が咲いているようで、とてもキレイですよ。。。

なんか、天気予報を見ていたら、年末年始にかけて大雪注意喚起情報???、よく分かりませんが、10年とか、50年?とかに一度の、12月にしては大きな寒波がやってきているとか・・・、せっかくのお正月、こんな時くらいどうぞ落ち着いていてくれますように!

今日で仕事納めの方という人が多かったのでしょうか、私も一度は経験してみたかった。。。無理な話ですが・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事