ダウン

私の身体のリセットは、大体がお盆前後、そしてお正月前後にやって来ます。

もう少しでお正月のお日待、星祭の祈祷が落ち着いて来るかな…という時に発熱。
インフルエンザでなければ良いのですが…。今晩はゆっくり寝ます!

毘沙門堂の屋根から落ちた雪も凄くなり、雪山から屋根に登れてしまいます。さすがに今日は境内に重機が入って作業してました。

古山門も今年は何回雪下ろしをしたでしょう?

千手院のしだれ桜の上部に、大きな雪の固まりが凍りついたまま落ちません。とても気になっています。10mほどの棒で小まめに雪を落としてやるのですが、ここまでは届かないんです。

相当の重さになっているはずですが、大きな幹が折れないか、毎日ヒヤヒヤものです。今、雨が降っています。この固まりが落ちてくれないかなぁ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

休日
weblog

次の記事

ピカピカ!