桜の開花と墓地積雪状況

樹齢200年のしだれ桜、まだつぼみは固いです。
新潟市や上越市は満開だとか…、千手院の桜は4月下旬頃が満開予想です。

墓地の残雪もご覧のよう。
お墓参りができるのは5月上旬になるかもしれません。

今日は午前中、心配事相談、午後は青年会の仕事で長岡でした。
長岡は桜の開花が始まったところでした。

いい季節です。しかし、年度始めは忙しいですね♪

この前、春スキーに、かぐらみつまたスキー場にでかけてきました。
魚沼近辺の春スキーで、私の一番好きなスキー場がここ、そして2番目が奥只見丸山スキー場、奥只見は新潟から尾瀬に入るルートでもあります。そして次にガーラ湯沢スキー場です。今年もゴールデンウィークまでは十分な雪の量があるようです。もう1回くらい滑れるかな・・・。

かぐらみつまたに泳いでいた鯉のぼりが、とてもキレイだったので1枚!気持ちよさそう!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

春の里山散歩のご案内
weblog

次の記事

冷たい雨・・・