冷たい雨・・・

朝は曇っていたものの、冷たい雨がシトシトと降り始め、午後からは本格的な雨模様になりました。
夕方には雪がとけてガスがかかったような視界の悪さにもなりました。

今日は宗派の事務仕事と、午後からは御詠歌のお稽古がありました。

境内にもまだ雪が残っており、桜のつぼみも固いままです。

先週金曜日に祓川に鯉のぼりをあげる予定でしたが、思わぬ仕事が入り、何とかポールだけを取り付け、昨日鯉をあげました。
ドタバタとしていて写真を撮るのを忘れましたが、後日UPしたいと思います。今年は桜に鯉のぼりに残雪に・・・なんていう光景になりそうです。

これも写真がありませんが、キクザキイチゲもチラホラと姿を現し始めました。ブログのタイトルの背景の花です。
ほんの5cmから10cm程度の高さの可憐な花ですが、早春を告げる花のひとつです。

なんかまとまらない話ですが、今日の出来事でした。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA