ひと息。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

9月の終わりから宗派の行事、会議、そしてご葬儀など、いろんな事が立て込んでしまい、とりあえず今日はひと息つけました。

9月30日には柏崎市で佐渡と長野県の方達との交流会があり、主催側として出席。
見晴らしの良い、会場でした。
タイミングが良く、10月1日からはお天気が荒れ模様・・・、1日ずれていたら佐渡の方々は来ることができなかったでしょう。良かった良かった。

それ以降は秋の穏やかなお天気が続いています。
また、とっても朝晩は冷え込み、何回かうってつけの雲海日よりもありました。残念ながら時間が作れず、まだ見に行けていませんが、まだまだ魚沼の大雲海が広がるのはこれからですよ~!!!

ご近所の方からアケビ(アセビ)のおすそわけをいただきました。浦佐城跡でとってこられたようです。
このほかにもアマンダレも少々。食欲の秋ですね!

そしてこの季節、大活躍をしてくれるのがこのブロワーくんです。

1人だと2~3時間もかかる落ち葉の庭掃除を、彼と一緒だとほんの30分程度で済ませることができます。
大勢の小僧さんがいるようなお寺であれば竹箒で掃除ができますが、1人か2人しかいないようなお寺では、なかなか庭掃除も行き届きません。

しかし、このブロワーくんのおかげで、こまめに手入れができています。

雪降り前まで、一緒に頼むよブロワーくん!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

秋の透明感。
weblog

次の記事

今日の1日。