気がついたら・・・

今日の浦佐は1日中冷たい雨模様・・・、午後4時くらいになると外は薄暗く、徐々に冬が近づいているのだなぁ~、と感じさせるようなお天気でした。富士山も初冠雪だったようですね。

今日はお正月準備の仕事に専念して、ちょっと市民まつりを見に行こうかな・・・と思っていたのですが、午前中、宗派の事務仕事に手をつけだしたら終わらなくなり、結局それだけで1日が終わってしまいました。それも全部ができないまま・・・。任期残り5ヶ月です、もう少し頑張ります!!!

様子を見に行くことができなかった市民まつりですが、母が会場脇を車で通り、「人が一杯いたよ~」と教えてくれました。

会場は浦佐駅をはさんで東側の八色の森公園周辺、一方、毘沙門様、千手院があるのは反対側の西側ですが、人の姿はまばらでした・・・。

数ケ月前、テレビのニュースで京都の市長さんがコメントしていました。「伝統と歴史に磨きをかけること」、それが世界中からの評価に繋がっていると・・・。浦佐の東側はどんどんと新しいことをすればいい、そして西側は歴史に磨きをかけていけばいい、新しく斬新な世界と歴史ある世界が両立できたら浦佐は本当に魅力的だと、ふと窓越しの雨に思いを寄せた1日でした。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

今日の1日。
weblog

次の記事

今年初めての雲海!