けっこう降っています。

境内の六地蔵さまも雪にまみれてしまっています。

少し前の天気予報では雪は続かないようなニュアンスでしたが、以外と雪が降り続いていてやみません。
お正月のスキーにはなんとか間に合った感じですので、良かったというところでしょうか。

何年も前の話ですが、元旦に雪が全くなく、庭掃除をした記憶もあります。

今日は寒い1日でしたが、ご葬儀の助法にでかけました。
千手院の檀家ではありませんが、長年お彼岸のお参りによらせていただき、地域のこと、昔のことをたくさん教えていただいた方でした。お元気な頃はよく般若湯をいただきながらお話をして、本当に楽しい思い出です。感謝の言葉しか見つかりません。

やはり人との出会いとは貴重なものですね!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

雪!
weblog

次の記事

残すは1日・・・