人間ドック

今日は穏やかな1日でした~。
里山も雪解けでどんどんと地肌が見えて、一度山の様子を見に行きたいと思っているのですが、なかなか時間ができないでいます。

ここのところちょっとオーバーペースで、今日は約1ヶ月ぶりにお休みをいただき人間ドックに入りました。
40も半ばをすぎるとあちこちガタが出始めています。

やりたいことはたくさんありますが、それを可能にする健康は何よりも欠かせません。

よ~く身体を調べてもらい、あとはゆっくりと過ごし、家族の夕ご飯の準備もゆっくりとできました。
たいしたものはできませんが、台所に立つことは結構好きなほうです。

明日からは春のお彼岸に入りますね。
千手院では、春、秋、お盆にお参りに伺うお宅を決めて、年に1回は必ずお仏壇をお参りするようになっていますので、明日からお参りにでます。

お天気も良さそうです。気持ちよくお参りに伺えそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


行事・お祭り

前の記事

涅槃会
weblog

次の記事

お彼岸