桜が開き始めました。

今朝のしだれ桜!開花が始まりました。
明日からの気温にもよりますが、来週には満開を迎えそうな様子です。

という訳で、今晩からライトアップ(不定期)も始めます。
日暮れから21時くらいまで、お寺の事情によりライトアップできない日もあるかと思いますがご容赦ください。

また今年もきれいに咲いてくれそうです。
今年は小雪ではありましたが、よくぞ厳しい冬を乗り越えてくれたと、やっぱり感動します。

千手院境内が1年で1番華やぐ時期を迎えました。ありがたい、ありがたい!!!

今年は桜の満開に間に合うように、本堂前のサッシを透明なものに入れ替え、夜のライトアップしている桜の中でも、外から本尊様をお参りできるようにする予定でしたが、業者の寸法ミスで残念ながら間に合いませんでした。

まぁ、誰でもミスはありますから、これもご縁かな・・・。楽しみはまたあとにとっておきましょう!

そして今は亡きIさんの浄財をもちまして、毘沙門堂境内の古山門に祀られる大黒天の本坪紐を新しく取り替えて奉納させていただきました。
御霊が安からでありますように。

これから柏崎市へ会議ででかけます。
むこうは桜も満開、もしかしたら散り始めているかも・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

おふだにねがいを