緊張したなぁ~(笑)

明日から始まる県立歴史博物館の企画展『おふだにねがいを』の開場式に来賓として参加してきました。
私なんかが場違いかなぁ~・・・と思いつつ、行ってみると周りには偉い方々ばかり、どうしましょうって感じでしたが、随分前に新潟市での声明コンサートでお世話になった新潟総合テレビの御重役の方もいらっしゃって、緊張しつつも少し気持ちが和らぎましたが、写真を撮ってこようと思いながらも忘れてしまいました。

生まれて初めての「テープカット」もさせていただきました。良い経験をさせていただきました。

開場式の後、展示されている様々な御札を解説していただきながら拝見しました。
佐渡や長野からのものもあり、とても勉強になりました。皆さんも是非足を運んでみてください!

長岡から帰ってくると午前中まで降っていた雨もやみ、すんだ青空に越後三山が姿を見せ始めていました。
今日の空はすごく綺麗でした。

夕方も綺麗でした~。

夜には門前区の常会(総会)があり、こちらも初めての役員(会計)をするということで緊張~。。。
今日は緊張の連続でした(笑)

無事に終わり外に出ると素晴らしく綺麗なお月様、今晩は満月だったでしょうか?

そしてなんとなんと、カジカガエルが鳴いているではありませんか!まだ4月22日だよ~・・・と思いながら、綺麗な鳴き声を聞くと今からホタルの光景もよぎってきます。
まだまだ楽しみはつきません!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

春の恵み
weblog

次の記事

良い1日だった~