良い1日だった~

春の雲海に出会えたのは久しぶりでした。
今朝は7時から浦佐城・薬師様の会の皆さんで春の登山道整備が行われました。小雪の影響もあり今年は作業が後手後手に回っていたのですが、城跡の看板やのぼり旗をつけ
終わりました。

秋の雲海とはまた違った趣がありました。

作業前の集合写真。早朝なのでまだ皆さん眠気顔・・・私も含めて・・・。

ロープ張りや看板を設置しながら「おっ、これはいいゼンマイだ!」「初物の山ウドみっけ!」などなど、皆さん楽しみながらの山仕事!
この時間がとっても良いのです。

ゴールデンウィーク前半にかけて、オオイワカガミが見頃を迎えそうです。

今はイカリソウ、スミレ類が見頃です。
朝露に濡れたイカリソウ、本当に綺麗です。

朝の山作業、その後はご法事を終えて、夜には本堂で浦佐城・薬師様の会の総会!
「やっぱり春山は良いね!」「これからはこうしよう!」「ほたるの季節もやってくるね!」などなど、話題には尽きることなし!
充実した1日でした!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

緊張したなぁ~(笑)
weblog

次の記事

三宝院様