ぽつぽつと始まりましたよ。

今日は多少風があったものの蒸し暑かったですね~。
こんな日は絶好のホタル日和。

祓川のゲンジボタルたち、白山神社脇で4~5匹飛び始めました。上流部はまだですが、少しずつ上流に向かって飛び始めるでしょう。

昨年より初見が10日ほど早いです。
今後のお天気次第ですが、6月下旬にピークになるか?といった感じです。

今日は新町地区のホタルの様子を見に行けませんでしたが、祓川が始まりましたから、いい感じになってきただろうと思います。
例年、新町の地蔵清水付近から始まり、遅れて祓川や刑部沢のホタルが始まります。

私は1日心配事相談、夜、ホタルの光を見ると本当に癒されます。
ジメジメした季節に入りますが、楽しみがあるから救われます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA