雨の音

今日は梅雨らしいお天気、曇り時々雨模様。しかし気温はさほど上がらず・・・。
夜、ホタルの様子を見に行きましたが、雨と涼しさで草むらに隠れてしまい、2日前ほど確認できませんでした。今年はこれ以上の数にはならないかな・・・。

梅雨時期はやはりアジサイがきれいですね~。

雨にぬれて輝く花って少ないと思います。

今日は毘沙門堂境内に建つ古山門(太子堂)での害獣対策が一区切りつきました。
古い建造物のためにどうしても穴や隙間が開いたり、そこから建物を傷めたりする害獣が入り込んだりして、常に悩まされています。

連絡するとすぐにかけつけてくれる大工さんのおかげで、とりあえず一安心しましたが、やっぱり常に気をつけて見ていないといけませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

あの花が咲く頃には・・・
weblog

次の記事

梅雨の夜