リスペクト

昨日は七夕・・・、昨年は祓川にホタルの天の川がみられましたが、今年はホタルの飛翔も時期が早く、そして曇り空・・・、空にも川にも天の川を観ることはできませんた。

しかし、昨晩は病院のドクターや看護師さんなどがお寺へ集まり、様々な事情や御縁により、命を授かることのできなかった御霊への水子供養法要があげられました。

今まで病院関係者がそのような事を行っているという話は聞いたこともなかったので、驚きと同時に尊敬の念に包まれ、胸を打たれました。
人一倍お忙しい皆さんです。その方達が皆で揃ってご供養を捧げようというのですから、素晴らしく、そして有り難いことです。

ご供養のあと、簡単にご挨拶、お話しをしましたが、やはり日々生死の現場に直面している皆さんです。眼の力が違うなぁ~と感じました。

そしてこのような方達に命をとりあげてもらえる赤ちゃんは幸せです。そして、みてもらえる母親、父親、その家族は幸せです。
こんなドクターや看護師さんのチームがある病院はきっと信頼を集め、繁栄していくだろうと感じました。

だから・・・今年も良い七夕を迎えることができましたよ。。。

Follow me!

リスペクト” に対して2件のコメントがあります。

  1. ようこそ より:

    生まれたら生き抜いて欲しい
    御忙しい中を 素敵なBlog 有難うございます。
    千手院様のまわりには 素晴らしい御客様がいらっしゃいます。
    感動しました。命懸けのお仕事ですからね。

    親を大切に 子供を大切に、連れ合いを大切に 更に
    自分自身も大切に…… 御先祖さまを御守りして 生きたいですね。

  2. kenjunjun より:

    大切に
    ようこそさん、そちらも暑い日が続いているのでしょうね。くれぐれもご自愛ください。

    大切に、そして丁寧に生きていきたいものですね!

kenjunjun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

夏の花・・・
weblog

次の記事

28年目