草刈り

日差しは暑いが、秋を感じさせる爽やかな風が気持ち良い日でした。

今日は予備日と予定していましたが、お天気が良かったので、1日草刈り作業!

夜には腰が痛くなってしまいました。

境内が一区切りついた後は、ホタルが舞う祓川へ。

草の勢いは凄い!
今年は小雪の影響もあり、つる草が川を覆ってしまっているところもあり、水面に光が射し込む程度に草刈りをしました!

いつも有志の方にもお手伝いを依頼するのですが、時間ができたので、つい一人でやってしまいました。

お日さまが川に射し込まないとホタルのエサになるカワニナや水生生物がダメになってしまうのです。

やはり「お日さま」なのですね♪

夕方、墓地越しにキレイな空が広がりました。秋を感じさせますね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

微妙な季節
weblog

次の記事

寂しさとうれしさと・・・