結構降りましたよ。

今朝の墓地・・・ここ2,3日の降雪でけっこうな積雪になりました。
朝の時点で40センチ弱くらいあったでしょうか?夕方には雨っぽくなり、雪もしまって30センチあるかないかといったところです。

朝の浦佐毘沙門堂。
1月から2月くらいになると、屋根から落ちた雪が上まで届くようになってしまいます。

やはり雪が降ると寒いですね~。
今年は試験的に錦鯉の越冬を池でなく、別の場所で行っているのですが、この寒さで、水温が一気に低下し1匹がちょっと病気っぽくなり、昨日はその対応で追われました。
生き物を扱うというのは難しいですね。

本当は今日あたり、浦佐の西山へ登れば、八海山の八ツ峰付近からの日の出、運が良ければダイヤモンド八海に大雲海が広がるのですが、この雪ではもう無理です、残念!
今年は昨年より雲海がでる回数が随分少なかったです。それだけ晴天の冷え込みが少なかったのですね。

けれど冬には冬のお楽しみが待っています。子供達はこの雪で大喜びでしょうね~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ヨシ切り
weblog

次の記事

お久しぶりです。