しだれ桜。

樹齢200年を越える千手院のしだれ桜。
新潟市では桜が開花したようですが、浦佐はまだつぼみが固いですが、少しずつ膨らんできました。

昨日と同じく、朝から肌寒いお天気です。

しだれ桜の根元に咲く、ヒマラヤユキノシタも少しずつ花を広げ始めています。
やっぱり花を見ていると心が安まりますね。

さぁ、午後からは冬囲いの片付け、境内の掃除やら、外仕事にでます。
雪どけ後は冬に折れた枝や葉っぱなどで掃除も大変ですが、春に向かう仕事というのは気分が違いますね!よっし!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

慶事
weblog

次の記事

やっぱり春はいいなぁ~。