春の里山散歩にでかけよう!

浦佐城・薬師様の会が発会10周年を迎えました。
今までも何回か開催してきた里山散歩を今年も計画しました。

森林インストラクターの阿部先生のお話はとても楽しいですよ~。是非足をお運びください!

最初、荒れ放題だった浦佐城跡も10年の間に随分ときれいになりました。
まだ、整備的には手の届かない箇所があるものの、会や地域の皆様のおかげで本当に良くなりました。感謝、感謝です。

今日のしだれ桜。
浦佐は朝からどんどんと気温が上がり続けています。この暖かさが続けば来週中には開花が始まり、26日、27日頃に満開を迎えるかどうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA