優しい雨。

今朝は6時30分から浦佐城跡登山道の下草刈り作業。
しとしとした雨が降っていたので、6名ほどしか集まりませんでしたが、おかげさまで登山道もきれいに草刈されました。

山や登山道がきれいになるととても気持ちが良いものです。
写真を撮りたかったのですが、しとしと雨でもずぶぬれになってしまったので携帯カメラを出せませんでした。

ただ今日だけでは間に合わなかった箇所もあるので、また時間をみつけて出かけたいと思います。

その後はご法事に納骨がありました。
ご家族、関係者からの心のこもったお参りをいただき、私も温かい気持ちを分けていただきました。有難い・・・。

昨日撮った毘沙門堂の山門です。新緑に包まれた姿も素晴らしい!この大ケヤキに住んでいるフクロウに今年は会えるかな???

Follow me!

優しい雨。” に対して4件のコメントがあります。

  1. ようこそ より:

    素晴らしい写真
    荘厳な山門が左右の樹々に守られて 芸術的で驚きました。
    大きなフクロウに会えます様に願います。
    草刈り作業 度々ご苦労さまです。人々の手により自然が保護されていますね。
    申し訳ないようですが、本日より本山参りです。観音様に会えますように。
    楽しみに 出掛けたいと思います。

  2. kenjunjun より:

    観音様
    こちらは快晴になりましたが、ご本山の方も今日は良いお天気でしょうか。

    目を閉じると観音様の御前でお参りされているようこそさんが目に浮かんでくるようです。
    良いお参りですね。素晴らしい!!!

  3. 藤田 より:

    鐘つき堂が…
    写真で見たらあれ?と。
    鐘つき堂がない!

  4. kenjunjun より:

    鐘楼堂
    藤田さん、今年いっぱいかけて立派な鐘楼堂が再建されるとのことですよ~。
    そのための取り外しが終わったところのようです。。。

kenjunjun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

永代供養会