今年最後の下草刈り・・・かな?

今朝6時30分から、浦佐城跡登山道の下草刈りを行いました。
昨晩はけっこうな雨模様になりましたが、今朝は良いお天気になり、10名ほどの浦佐城・薬師様の会の皆さんで夏に伸びた下草を刈りました。

台風18号の影響もあり、倒木があったところや、のぼり旗が折られていたりなどの箇所もありましたが、暑くもなく寒くもなく、気持ちよい作業でした。会としての下草刈りは、今年最後になるでしょうか・・・。あとは10月22日の「にいがた狼煙プロジェクト」と11月の看板片付け作業程度です。

下山後は墓地の草刈りと心配事相談で終了。

9月も今日で終わりですが、今年は随分と落葉が早いように思います。
毘沙門様のケヤキや千手院の桜やケヤキなども、例年より早く散り始めていて、草刈りが終わると思いきや、今度は落ち葉掃きでございます。竹箒でゆっくりと庭掃きをするのも風情がありますが、ついつい機械に頼ってしまいます。

さぁ、明日から10月突入です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

彼岸の朱色
weblog

次の記事

山へ