ポツリポツリと

穏やかな晴天に恵まれました。

境内のしだれ桜も赤みが増し、上の方で一輪、二輪と花が開き始めた様子です。
暖かい日が続けば2~3日で満開になってしまう事もありますが、来週の後半あたりに満開を迎えるでしょうか。

この冬も雪や鳥たちにつぼみをとられた所もありますが、赤みをみれば、それなりに花をつけてくれそうです。
200年を越えても、今なおこうやって花を咲かせ、私達を楽しませてくれるのですから、本当にすごいことだと思います。

一年一度のこの逢瀬・・・感謝ですね~。。。

今日は午後、ある会からの依頼を受けて法話に行ってきました。
先輩方を前に、緊張の連続ではありますが、私が教えられたこと、お話しすることのひとつでも、どこか心の隅に残ってくれたら、お役に立てたら幸いです。これは私にとっても貴重な勉強機会です。お話しをさせていただいて誠に有難うございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

墓地積雪状況