オーバーペース

なかなか筆?がとれず、ブログの更新ができずに申し訳ございません。
5月に入り、ちょっとオーバーペースのようで、バタンキューの日々でございます。

加えて、毎日の寒暖差が大きく、今日も梅雨を思わせるかのような蒸し暑さ・・・

奈良の長谷寺から持ち帰り、今年で23年目を迎えたボタン達もあっという間に咲き、あっという間に終わってしまいそうです。
けれどもボタンの香りはやっぱりいいですね~、境内中に良い香りを運び、目も鼻も、心も癒してくれます。

今日は事務仕事に心配事相談、明日のご法事準備などで1日終了。千手院では、ご法事のたびに昔からの祭壇を組み、終われば解き、を繰り返してきました。そして三十三回忌だけは葬儀と同じ、特別な祭壇を組んで大きな節目を迎えます。良いか悪いかは別にして、こういったこともお伝えしないと分からないと思いますので参考までに。

雨模様で祓川のカジカガエルたちも元気に鳴いています。美しい鳴き声ですよ~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

大発生
weblog

次の記事

本当に有難いことです。