下草刈り

今朝、6時30分から浦佐城跡・薬師様の登山道秋の下草刈り作業がありました。
台風の影響が心配ですが、作業中は雨も降らず、寒いくらいのお天気の中、11名の参加をいただき無事に終わりました。

中には四国から帰省中の方まで参加してくれて、本当にありがたいことです。感謝!

ちょっと上手く撮れていませんが・・・、この前の台風などで五色の旗などもボロボロです。来年あたりは交換時期のようです。

ちょうど良い感じになっている山栗の木をゆすってみました。
山栗は小粒ですが、甘みはとってもあるのです。秋の味覚のひとつです。この時期、クルミ拾いや栗拾い、そしてキノコなどなど、秋は秋で楽しみ一杯です。

作業は順次解散、10月14日の狼煙プロジェクト用に狼煙の準備をして下山。
やっぱり山の中が少しでもきれいになると気持ちがすがすがしくなります。

あとは急いで台風の備え。新潟県にもかなり接近しそうです。のぼり旗や看板類、鉢植え、墓地のゴミ箱や手桶類など、取り急ぎ片付けました。それていってくれると良いのですが・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

またまた台風か・・・
weblog

次の記事

被害はありませんでした