搬入作業

ここ2日ほど、とても良いお天気で朝は大きな雲海が現れました。
そんな雲海に包まれた日は、午前9時をすぎないとお日様が顔を出しません。

そしてお天気にあわせて境内の冬準備を進めています。先ずは木々の雪囲いです。
11月12日にお手伝いをお願いして作業する予定でいますが、少しずつ準備をしておかないと、とても1日では終わりません。

子育て観音様。ここからの墓地や山々の雰囲気はなかなか良いものがあると思います。
紅葉も進んできましたが、昨年よりは少し遅いような気がします。

浦佐毘沙門堂の菊祭りにむけて、菊の搬入が始まったようです。
各区長さんや関係者が協力しての搬入作業、いつも本当にお疲れさまでございます。

今日も搬入作業が続いていますが、今日はあいにくの雨、肌寒いお天気です。くれぐれも体調を崩されないように。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

冷たい雨・・・
weblog

次の記事

秋の味覚