浦佐城跡 冬準備

浦佐は朝からシトシトと雨模様・・・
そんな中、8時から浦佐城跡の看板やのぼり旗など、本格的な冬を前にして、浦佐城・薬師様の会の皆さんのご協力をいただき、片づけを無事に終了しました。
これで浦佐城跡のある薬師山も、冬準備はひと安心。

下山してからは、こちらも冬を前にした池の掃除と、鯉たちの移動、消毒をして1日が終了。
池の掃除はもう少しかかりそうです。

天気予報のようにはいかず、結局午後3時過ぎまで霧雨のような感じでした。
しかし、11月にしては暖かい日が続いているので、思ったより順調にはかどりました。

浦佐の菊まつりも今日で終了。
今年は比較的天候に恵まれたせいか、今日の最終日もそれなりのお参りの姿が見られました。有難いことです。

日中、腰をかがめて鯉をあげたりしたせいか、ちょっと腰が痛い・・・、いつまでも若くありません。年相応に頑張りたいと思います

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

戸たての薬師
weblog

次の記事

冬囲い