雪になるかな?

お昼過ぎから冷たい雨が降り始めました。
天気予報では明日にかけて雪のようです。

越後三山も上から徐々に白くなっています。

ここのところは、とにかく時間があれば冬準備、お正月準備です。
田舎の小さな山寺ですので、とにかく自分でできるところは自力でやらないといけません。

真っ赤になったモミジももう少し観ていたいところなのですが、「ごめんな~」と声をかけながら囲います。

門前区の消雪パイプの掃除などもありました。

お参りの方には申し訳ございませんが、墓地のゴミ箱や手桶なども片付けさせていただきました。
あとは、本堂周辺の防雪ネット張りなど、もう少しで境内の作業は終わりそうです。

ドタバタと毎日時間ばかりが過ぎてしまいますが、今年の冬は楽しみがひとつ増えました。

玄関の土間に薪ストーブを設置しました。
本当は昨年したかったのですが、1年遅れです。。。やっぱりいいなぁ~。薪の炎は身も心も暖めてくれ、焦りがちな気持ちを鎮めてくれます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

今年の心配事相談は・・・
weblog

次の記事

初雪