フリー

今日はフリーをいただきました。
お坊さんってお休みあるんですか?なんて質問を受けたことがありました。

答えは「あります」
というか、そのお坊さんによります。

お坊さんによっては、1年365日、本当に休みのないような人もいるし、毎日がお休みのような人もいて、何とも言ってみようがありません。

千手院では、適度にお休みをいただいております。今日はプライベートな片付け事をしたり、本を読んだり。

境内の雪割草もきれいに咲いてくれました。

しかし、どうも貧乏性なんですね。
この前、切った木を玉切りしてきました。あとはこの木を割って、薪にするぞー!菌を打ってキノコもいいですけどね!フリーの日は、こんな事をして過ごしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

真冬日
weblog

次の記事

お墓参り可能