お墓参り可能

今日は朝から風が強く、2日ほど前にあった墓地の残雪もほとんど消えました。
雪をとかすスピードが一番速いのは南からの暖かい「風」だと思います。

千手院の樹齢200年越えのしだれ桜のつぼみはまだまだ固いです。
昨年は4月20日に満開を迎えましたし、4月の終わりや5月に入ってから満開を迎える年もあって、これからのお天気次第ですが昨年と同じくらいか、少し早くなりそうな感じです。

いよいよ4月に入ります。新元号はどうなりますかね。日本中、世界中が注目しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

フリー
weblog

次の記事

真冬に逆戻り・・・