6月

6月に入り、私達お坊さんの衣も夏物へと衣替え。

1日には永代供養墓『白秋苑』の合同供養会が行われました。
爽やかなお天気のもと、心を込めてご供養させていただきました。毎年相当な遠方からもお参りにきてくださる方もいて、本当に有難いことだと感じております。

昨日は朝6時30分より、浦佐城・薬師様の会の皆さんで登山道の下草刈り作業。

自分も草刈りしながらの1枚でしたので、人がよく写っていませんが、皆さんのおかげで無事終了。
朝の一汗は心地良いものです。12名ほどの参加でした。

そして9日の一周忌法要と晋山式の準備も進んでおります。
ちょうど梅雨のはしりが始まるような天気予報ですが、この頃でないと関係者の皆さんの都合が合わなかったので、あとは雨が降っても降らなくても有難い、大切な法要にしたいと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

乾燥