仏様?

私が大好きな山のひとつ、八ヶ岳。
この前、登山してきた人から届いた1枚の写真。

真ん中に後光をさす仏様?が写っていました。山頂で撮った1枚だそうで、○○現象という、自分の影に虹のような光ができる、たまにおきるもののようですが、実際に見せられると思わず手を合わせてしまいました~。すごく有難い気持ちにさせられます。

千手院でもお盆すぎに数日夏休み?をいただくのですが、今年は色々とあって叶いませんでしたが、私もこんな光景に出会ってみたいものです。
私は山に登るのも、海に行くのも大好きです。

徐々に日が短くなるのが実感でき、浦佐は昼は蝉の声、夜になると虫の音の大合唱。
夏は暑くて確かに大変だけど、過ぎてみるとどこか懐かしく、寂しい気分にさせられる・・・人生と一緒でしょうか???だからこそ、「今」を大切に生きたいものです。

明日は浦佐の町民運動会!
門前区も高齢化が進み、私も走らなければなりませんが、参加することに意義があります。怪我だけには気をつけて身体にムチ打って(笑)走ってきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

秋の気配
weblog

次の記事

諏訪様準備