秋彼岸

なかなかブログを更新できず申し訳ございません。

秋のお彼岸を迎えて、昨日で秋の檀家さん宅へのお参りは無事に終わりました。
明日はお彼岸の明けとなりますが、今日の浦佐は秋晴れ!!!爽やかです。

台風の影響も心配されましたが、大したことなく、この連休で一気にコシヒカリの稲刈りは進みました。機械技術が進み、稲刈りが始まると、あっという間に終わってしまいます。
今年は夏の高温のせいなのか、理由はよく分かっていませんが、出来具合が少し良くなかったようですね。

お参りの終了をまってくれたかのように、これからお通夜へ向かいます。立派なご生涯を過ごされた方でした。
明日の彼岸明けがご葬儀・・・秋晴れの旅立ちとなりそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

準優勝!