にいがた狼煙プロジェクト2019

今朝は小雨模様でしたが、狼煙プロジェクト2019も決行されました。

10時、南魚沼市内で一斉に狼煙があがりました。
この頃には雨もあがり、浦佐城跡二の丸跡からは大崎城跡や板木城跡方面の狼煙もよく見えて、杉の葉っぱからモクモクと煙が立ち上がりましたよ~。

晴天だともっときれいに見えるのですが、曇り空ではしかたありませんでした。
山の下から見ていた人から「あがってるぞ~」とのお電話までいただきました。ありがとうございます

よく消火してから下山しましたが、その後にはまとまった雨になり、タイミングにも恵まれました。
浦佐城・薬師様の会の皆さん10名ほどで、今年も良い狼煙をあげることができました。感謝、感謝です!楽しかった~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

いろいろ
weblog

次の記事

御札作り