自然の力とはいえど・・・

台風19号の被害、日を追うごとにその凄まじさに驚かされます。
被災された皆様、少しでも早くもとの生活に戻れますように。

魚沼を南北に流れる魚野川も相当水位があがり、魚沼のあちこちで避難勧告まででた地域もありましたが、浦佐地域はたいしたことなく済んだようです。
千手院脇を流れる祓川も問題ありませんでした。

夏の高温といい、今回の台風といい、いまや異常気象などではなく、これが当たり前になっていくのだと思います。
自然の力とはいえ、いつどこで災害がおきてもおかしくない時代になりました。
気をつけていてもどうしようもない事もあるでしょうが、できるだけの備えはしておきたいものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

寺ヨガ
weblog

次の記事

心配事相談