八丁紙

お正月のしめ縄にはさむ「ハッチョウガミ」
つるすと「めでたい」となります。これともうひとつ、小さなサイズのものがあり、それは「お年玉」になります。

毎年、住職が切り、お世話になった方達へお配りをしてきました。今年も何とか配り終えました。

今日はクリスマスイブで、ケーキを買っている人を大勢見かけました。

お寺ってクリスマスをするの?と聞かれたことがあります。
まぁ、イベントとしてのクリスマスは楽しんでおります。

私は家族が買ってきてくれたケーキを美味しくいただくだけですけどね。
ケーキをいただけば、とにかく頑張ってお正月準備です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ヨシ切り
weblog

次の記事

白山様の修復について