元旦

新年明けましておめでとございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は小雪、というか、ほぼ無雪のお正月を迎えました。
昨日から雪が降り始めましたが、たいした積雪もないまま元旦を迎えました。

千手院のお年始の間です。
お正月の時のみのお飾りになります。

今日はここで1日、檀信徒の皆様にご本尊様、ご先祖様をお参りいただき、お年始の御挨拶を交わしました。

今年の床の間には椿椿山の百花のお掛け軸。

向かって右には毎年恒例の蓬莱山です。この飾りも毎年、住職の仕事になります。

左には浦佐を離れ、遠方にお住まいの方から送っていただいた、みちのくの初桜をお飾りさせていただきました。
お陰様で良い感じになってお正月を迎えることができました。心より御礼申し上げます。ブログ、ご覧になっていたら嬉しいです。

今年もお寺の活動や、周辺の様子を感じるままにお伝えしていけたらと思っておりますので、たまに覗いていただけたら幸いです。

さぁ、今日は良い夢を見ることができるかな???

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

寺年始