ヒマラヤユキノシタ

境内、しだれ桜の根元に咲くヒマラヤユキノシタ。花が咲き始めました。

今日も暖かな日でしたが、日々雪囲いをいつ外そうか、どうしようか?と悩んでおります。
全国どこでもそのようですが、今年の桜は相当早そうな感じですね。お寺の桜も日ごとにつぼみが大きくなってきています。

Follow me!

ヒマラヤユキノシタ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 内田千恵子 より:

    ヒマラヤユキノシタ
    ご無沙汰しております、
    小学校の頃、我が家にもありました、綺麗な花でした。大鉢でしたが途絶えてしまいました、こちらに初めてきて この花を見て驚きました。

    数年前そちらにいこうと日帰りだときついので、前橋の叔母のところに止めてもらおうと電話したら、入院していたのでした、それで浦佐ではなくお見舞いにいきました、

    時間がたっておもいました、はるさんがおしえてくれた、ありがたい。

  2. kenjunjun より:

    Unknown
    内田さん、今日、29日は雪模様になり、ヒマラヤユキノシタもすっぽりとユキノシタになってしまいました。

    春の訪れを告げるキレイな花ですね!

内田千恵子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

お日待~十二講
weblog

次の記事

お彼岸