思い出の場所が・・・

連日、コロナウイルスのニュースが続いています。

そんな中、上越市安塚のキューピットバレイスキー場の運営会社解散のニュースも早くから県内を流れていました。
思い出の多いスキー場でした。

キューピットバレイスキー場のオープン当初、コース設計や運営全般のアドバイザーだった魚沼出身の有名スキーヤーがいらっしゃいました。
私が当時通っていた大学の体育の先生と懇意にしていたこともあり、私も仲間達と何度も訪れ、練習に行きました

新しい設備に、どこかヨーロッパのスキーリゾートを思わせるようなコテージがゲレンデ脇に建ち並び、本当に楽しい時間を過ごせました。

今年でオープン30周年という事でしたが、当初からの小雪、加えてコロナウイルスで・・・残念でなりません。
どうか、新しい運営会社が見つかると良いのですが・・・。お寺とは関係のない、私の思い出話です。。。

すべての業界で、同じような苦境に立たされている会社がたくさんあると思います。
何とかならないものか・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

お大師様。
weblog

次の記事

雪。